プロフィール - 情報商材。無料情報から、安心、確実に、始めませんか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事が少しでもあなたのお役に立てたようでしたら、クリックをお願いします。
 FC2ブログランキングへ  ありがとうございました。
ありがとうございました。これからも一所懸命がんばります。




プロフィール

僕の半生


改めまして、ゆずる と申します。

中年サラリーマンです。こんな感じです→  僕
どじょう内閣…

民主党代表選の野田総理の演説。
「どじょうが金魚のまねをしてもしょうがない。」

僕はかっこいいと思いました。
このくらい、かっこよかったですね。  小躍り

どじょう内閣は一旦置いときまして…


僕の半生を簡単に振り返ってみました。

僕の幼少時は、「インターネットを使って稼ぐ」なんて、
車が空飛んでる未来より非現実的でした。

インターネットなど世に存在しませんでしたからね。

でも、とってもいい時代でした。

幼稚園児の頃の思い出


 ● 園長が外人だった。
 ● 僕と同じ名字の双子の女の子がいて、僕と合わせて三つ子だと思われてた。
   2人とも好みだったので、間違われても大歓迎だったように記憶している…

小学生の頃の思い出


 ● だんじりと出会う。
 ● だんじりを引く。
 ● だんじりについて友人と語り合う。
 ● だんじりのことしか頭にない。
 ● 父親の転勤で3つの学校に通った。
   2つ目の学校を去った後、その学校に三つ子が転入してきたらしい。ちなみにその学校は1学年2クラスしかない学校であったことはどうでもよい。
 ● だんじりのない町に引っ越した時、そこで僕の短い人生が終わったと本気で思った。

だんじり、だんじりって、何だよそれ?

ご存知の方も多いと思いますが、これです(大阪府岸和田市のホームページ)↓
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/
市のホームページにこれだけのページを割いてるって…

今は神奈川に住んでますが、出身は神奈川です(日本語おかしい)。
物心ついてからの幼年期を大阪で過ごしたものですから、大阪が大好きな男です。

関西弁と標準語。両方自在に操れる、自称バイリンガルです。

中学生の頃の思い出


 ● バスケに出会う。
 ● バスケにはまる。
 ● バスケについて友人と語り合う。
 ● バスケのことしか頭にない。
 ● 優等生と不良の間を上手く生き抜き、バランス感覚を身につける。

バスケ、バスケって、何だよそれ?

説明しますか?

いりませんね。

1つだけ付け加えます。バスケにはまったのは、桜木花道の影響ではありません。
桜木花道が登場するのは、僕が高校生の時です(僕としては大事な主張)。
ここで初めて、僕のおおよその歳が、わかる人にはわかりましたね。

高校生の頃の思い出


 ● 中学の時の4行目までいっしょ。バスケ三昧。
 ● 桜木花道が流行る。部員が超満員になる。
 ● にわかバスケファンの増殖に頭を悩ませる。
 ● 結局流川楓にはなれず(わかる人だけで結構です)。
 ● 一応、大学進学を目指してみる。

高校生というより、中学4・5・6年生って感じでした。

大学生の頃の思い出


 ● バイトに出会う。
 ● バイトにはまる。
 ● バイト先の先輩に「人生勉強」を受ける。
 ● 結果、ディスコ(死語)で連日大騒ぎする。
 ● 試験前、まぢめな友人を買収する知恵を習得する。

親不孝者の典型例でした。

社会人なりたての頃の思い出


 ● 世間で言う絵に描いたような「嫌な上司」に出会う。
 ● 悶々とする。いらいらする。
 ● 当時の彼女(フリーター)に変な憧れを感じる。
 ● 同期入社数百名中、1年以内に残り十数名となり、そこに僕がいる。
 ● 結果、あまり役に立たない忍耐力が身につく。

社会人その後~今現在


 ● やはり悶々とする。いらいらする。原因ははっきりしない。
 ● 自分の仕事を天職だと思えと、どの会社の上司からも言われる。
 ● 思えない。
 ● ようやく出世街道とやらを歩き始める。
 ● 初めて結婚してみる。離婚にも興味はあるが実践経験はない。
 ● 夫婦喧嘩の数に比例し、言い訳や逃げ口上に磨きがかかる。
 ● 出世街道歩行中、社長が突然逃亡をはかる。
 ● しばし途方にくれる。夫婦喧嘩が増える(普段はおしどり夫婦です)。
 ● 残された社員で会社を立ち上げ(平たく言えば転職)、今に至る。


過去を振り返ってみて


幼少時、友達に用があれば、直訪問が当たり前、
家に電話すると当然親御さんが出る。今思えば、大人に対する言葉遣いって
学校ではなく、こういった私生活の中で身についていったような気がします。

おっかないお父様のいる女の子を誘う時は、子供ながらに必死だった思います。
これも、今思えば営業のロールプレイングみたいなもんですね。

僕らの世代にいよいよ携帯が出回り始めた頃、ドキドキしながら初めて女の子の
携帯に掛けてみた時のこと。

お父様が出て、「もう掛けてくるな!」と。
僕はこの出来事を、人生の3大カルチャーショックの1つに認定している。

それ以来、携帯だからって本人が出るとは限らないという、
変な警戒心が、僕に標準装備されました。

以来、その警戒心が何の役にも立ってないことは、
ここで触れる必要はないでしょうか(誰に聞いてる?)

ということで、便利な世の中になりましたねー。

便利の反対は不便なわけですが、便利すぎても不便さを感じてしまう今の世の中
おじさん世代の僕としては、少々戸惑ってたりもするんですね。

大きく話がそれてしまいましたが、ネットビジネスも、人生と一緒で、
過去の積み重ねの集大成なんだと僕は勝手に解釈してます。

だから、いきなり成功とか完成形とかあり得ない。

「急がば回れ」って、言葉にするのは簡単ですが、
実際は「急がば急げ」になっちゃってること、結構あったりするんですよね。

ネットビジネスについて学ぶのって、本当に面白いし深いです。
騙されるのは悔しいけど、それもいい経験。

何より「騙された人の気持ちが痛い程わかる」ということが、僕にとって
かけがえのない財産になってます。

過去の全てが、自分だけの貴重な財産。

自分の過去を棚卸してみる作業って、案外面白いです。

これも某有名アフィリエイターの方が仰っていますが、プロフィールって大事なんですね。
特別な才能や、特別な過去、自慢話なんてなくてもいい。
ありのまま、愚直に、です。

何となくでも、その人の人柄が伝わる様なプロフィールなら、
親近感って感情が自ずと生まれるんですね。

無料情報だからって…

「知らない人に物もらっちゃいけません!」って、
先生や両親から教わりましたよね、みんな。

僕もいろいろな方のブログやサイトを拝見し、たくさん学ばせてもらいました。
これからも、もっともっと学んでいきたいと思っています。


そう言えば、どじょう内閣…  僕(再び登場…)

僕はネットビジネスも、同じことが言えると思ったんです。
「どじょうが金魚のまねをしてもしょうがない。」って。

トップアフィリエイターや、IT界の寵児とも呼ばれるすごい方たち…

その方々に憧れるのは自由なんですが、同じようになれるかはまったく別次元のお話。

トップの方々も、最初からトップだったわけじゃないし、
ずっと華やかな世界にいたわけじゃない。
泥水飲むような思いで、今の地位を築き上げてきたんだと思います。

最初から甘い話、上手い話、おいしい話なんて、普通に考えて不自然。怪しい。やばい。

でも、ネットで稼ごうと考える人の多くが、それにはまる。ずぼっと。
で、なかなか抜け出せない… 僕もそのひとり(でした)
でも、どじょうなら大丈夫(根拠のない自信)!

ちょっと大袈裟なたとえですが…

医者や弁護士になれっていきなり言われても、
なれる人、限られますね。僕には逆立ちしても無理です。

でも例えば、礼儀正しくしなさいとか、大きな声でしゃべりなさいとかって、
やろうと思えばできますよね。今すぐ、誰にでも。

かっこ悪いとか、恥ずかしいとか、めんどくさいとか…

それって、「できない」理由じゃなくて、「やらない」理由なんですよね。全部。

僕も、「やらない」言い訳ばかりして、かなり遠回りしてきてしまったこと、
最近になって、とても強く後悔しています。

つまり、ネットビジネスって(ネットビジネスに限りませんが)、

「できる」「できない」じゃなくて、
「やる」「やらない」か、なんです。

ある有名なアフィリエイターの方も仰ってます。

「バカな方がうまくいく」と。

加えて、ABC理論について言及されていました。かなり核心ついてます。

ABC理論とは、本来…
AはActivating event(出来事)、BはBrief(考え方・信念)、CはConsequence(結果)、
要は、ある出来事(A)が起こった時に、自分がどう感じるか(B)で、もたらされる結果(C)が
異なってくるという心理学的な考え。

う~ん、何だかわかったような、わかんないよーな。

でも、某有名アフィリエイターさんのABC理論は、ちょっと(だいぶ)違います。

ABC理論とは、
「A(当たり前のことを)B(バカになって)C(ちゃんとやる)」以上!

これ、実に深いです。恐れ入りました…  恐れ入りました。


当ブログの方向性


ゆ ず る …

有益な情報を“譲る”」という思いを込めて名乗ることにしました。

濁点取ると全く逆の意味になってしまいますので、
お間違いにならないよう、気をつけてやってください。

ちなみに「ゆする」は「強請る」と書くそうです(どうでもいいですね)。

ネットビジネスに興味を持ち始めて以降、
右も左もわからないおじさんは…

最初はリードメールやポイントサイトから

次に、今思えば明らかに胡散臭い情報商材を買い漁り…(かなり痛い目に遭いました)

それから、アフィリエイトやドロップシッピング、オークションにせどり等々、
SEOのことを普通に「せお」と読んでいたくらいのおじさんが、
一所懸命、勉強しました。

そして、晴れて当ブログの管理人に就任いたしました!(無料ブログ始めただけのことです)

当ブログでは、「安心」「確実」をテーマに、
無料情報を中心に取り扱っていきます。

もちろん、実際に役に立った(稼げた)情報や、僕のようなおじさんでもしっかりと使いこなせましたよ、
といった秀逸なツールや商材については、有料(優良)のものも、
自信を持って紹介していきたいと思っています。

でも、基本テーマは「まずは無料から」です。

今後とも、お気軽に立ち寄って頂ければ幸いです。

最後まで、ご精読頂きまして、ありがとうございました。


この記事が少しでもあなたのお役に立てたようでしたら、クリックをお願いします。
 FC2ブログランキングへ  ありがとうございました。
ありがとうございました。これからも一所懸命がんばります。




コメント
非公開コメント

  ありがとうございます!

始めまして!

始めまして。
NINJAと言います(*^^)v

以前は私も良く即金系に騙されました(^_^;)

でも、少しづつ勉強していくものですね!

これからもブログ楽しみにしてますね!

応援済みです♪

2011-07-17 19:02 | from NINJA

Re: 応援、ありがとうございます。

NINJAさま

改めまして、貴重なコメントありがとうございます。

まるで未完成な状態の当ブログ。お恥ずかしい限りです。

だから顔を隠してます(苦笑)

色々と有益なネタを集めてから更新していこうと

考えているのですが、自分なりに取捨選択する中、

結局殆どが「捨」情報なんですよね。すみません。

ネタの有益・無益以前に、情報が更新されないブログ程

いい加減なものはないですからね。

今後、くだらないネタを連発してしまうかもしれませんが、

また機会がありましたら、お越し頂ければ幸いです。

2011-07-18 14:15 | from ゆずる

トラックバック

http://muryoujouhoukara.blog.fc2.com/tb.php/3-77b5f6f7

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 情報商材。無料情報から、安心、確実に、始めませんか。 All Rights Reserved.
スマートフォン
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。